たくさんの方の悩みをお聞きしてきた心理カウンセリングの現場から、娘との関係改善を望む母親に向けた解決のヒントをお届けしてまいります。

母娘関係改善カウンセリング横山真香のブログ 横浜元町&東京広尾ルーム

  • Home
  • ブログ一覧
  • 「母と娘のちょうどよい距離感を考える」講師登壇させて頂きました

「母と娘のちょうどよい距離感を考える」講師登壇させて頂きました

2021.1.26


「母と娘のちょうどよい距離感を考える」講師登壇させて頂きました

「母と娘のちょうどよい距離感を考える」講師登壇させて頂きました

 

母娘関係改善カウンセラーの横山真香です。

 

武蔵野市立男女平等推進センター主催「母と娘のちょうどよい距離感を考える」講座の講師を務めさせて頂きました。

 

以前、コロナの影響により中止となりましたが、その後、講座企画ご担当者様から再度お声がけ頂き、ようやく実現となりました。

 

状況を考慮し、オンライン講座となりましたが、当日は多くの方のご参加を頂き大変有難く思っております。

 

また、長期間にわたりご準備頂きました男女平等推進センター ヒューマンあいのご担当者皆様にも、心から感謝致します。

 

今回、オンライン講座ということで事前にご質問を沢山頂戴いたしました。どのご質問も切実な内容で、本当でしたら一つ一つにお答えしたかったのですが、時間の都合それもかなわず申し訳ございませんでした。

 

今回講座のタイトルにもある距離感というのは、母娘問題ではとても重要なキーワードの一つです。なぜなら、この距離感があいまいになっているからこそ、両者の間に問題が生じるのです。

 

現在、母娘問題で悩んでおられる方は、ぜひ一度ご自身と母親(または娘)との距離感について感じてみてください。そこに、境界線はひかれていますか。

 

具体的にイメージできない場合、距離感=関係性というように捉えてみたら、よりわかりやすいかと思います。

 

今後、私のブログでも母娘の距離感について取り上げることがありますので、ご興味ありましたらのぞいてみてくださいね。

 

ご受講頂きました皆様には、またいずれ何かの機会でお目にかかれることを願っております。

 

母娘関係改善カウンセリングについてのご案内はこちらのホームページをご覧ください。

 

カウンセリングとは別に「振り回されないマインドを整える」実践マインド・プログラムを開催しております。

ご興味のある方はこちらをご覧ください。

 

カウンセリング、実践マインド・プログラムについて直接問い合わせしたいという方は、

 

私の連絡先 090-5206-8576 へおかけください。

(カウンセリング中は出られないことがあります。その場合はSMSをご利用下さい)

 

母娘関係改善カウンセラー 横山真香

 



このブログを書いた人

母娘関係改善カウンセラー横山真香|SHINKO

横山真香(しんこ)

母娘関係改善カウンセラー横山真香です。母娘関係修復、改善のためのカウンセリングを行っております。母娘関係に悩み苦しむご相談が数多く寄せられており、カウンセリングの現場から必要な情報を発信しています。

詳しくはこちら

電話カウンセリングのお申し込み

今の状況を変えたい、母娘の関係を変えたいと少しでも願うならば、どんなことでも、どんな小さなことでもいいので何かをスタートしてみてください。 ぜひ私のところにご連絡を下さい。


ブログ検索



最近の投稿

  • 「母親なら娘のこと、わかるでしょ」に追い詰められ...

    「母親なら娘のこと、わかるでしょ」に追い詰められる母親   母娘関係改善カウンセラーの横山真香です。 ...

    詳しく読む
  • 母親の「子育て成功」願望が娘をつぶす

    母親の「子育て成功」願望が娘をつぶす   母娘関係改善カウンセラーの横山真香です。  ...

    詳しく読む
  • 娘のことばかり考えている母親は嫌われる?

    娘のことばかり考えている母親は嫌われる?   母娘関係改善カウンセラーの横山真香です。 &nbs...

    詳しく読む
  • 「なぜ離婚しなかった」と責める娘

    「なぜ離婚しなかった」と責める娘   母娘関係改善カウンセラーの横山真香です。母娘関係改善カウンセリン...

    詳しく読む
  • 「母と娘のちょうどよい距離感を考える」講師登壇さ...

    「母と娘のちょうどよい距離感を考える」講師登壇させて頂きました   母娘関係改善カウンセラーの横山真香...

    詳しく読む

About Me

横山真香(しんこ)
母娘関係改善カウンセラー

本当は母親こそがカウンセリングが必要なのです。母親こそが変わって欲しい。そうすれば母親自身も、そして娘さんも幸せになるプロセスが加速するはずです。
まだまだ世間一般に知られていない部分もある母親の心理について豊富なカウンセリング実績がございます。

著書:長女が母の呪縛から自由になる方法

著書『あなたはもっとラクに生きられる 長女が”母の呪縛”から自由になる方法』(大和出版)

連絡先

横浜元町ルーム
横浜市中区元町4丁目(ご予約後にルーム場所の詳しいご案内を致します。)

東京広尾ルームグラマラスエイチ
東京港区南麻布4-5-48フォーサイト南麻布4階グラマラスエイチ

実践マインドプログラム